Digin' NBA

NBAも、Bリーグも、NCAAも。

富永啓生を見るには?ネブラスカ大学の試合を視聴する方法まとめ

当サイトはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

NBA Rakuten 最新情報

20231221131823

画像引用元:https://nba.rakuten.co.jp/ 

2023年10月20日から、楽天モバイルユーザーはNBA Rakutenの全試合・全コンテンツを無料で利用できるようになりました!!

さらに初めて楽天モバイルに申し込む方は13,000円分のポイントも貰えますので、この機会に楽天モバイルへ乗り換えておくのがおすすめです!


13,000ptプレゼントの詳細はこちら



\ NBAが全試合無料!/
楽天モバイルのキャンペーンを見る




スポンサーリンク






富永啓生選手がNBAドラフトのエントリーを取り下げ、もう1年ネブラスカ大学でプレーすることを発表しました。

前年度の活躍もあり、地元ネブラスカでは大きな盛り上がりを見せています。


ということで今回の記事は、そんなネブラスカ大学の試合を視聴する方法について。

VPNの利用方法など、具体的な視聴手順を詳しく見ていきましょう。





押さえておきたいポイント

"ネブラスカ大学の試合を視聴する方法"を理解するために押さえておきたいポイントはざっくりとこんな感じです。

  1. 日本で放送や配信はある?
  2. 視聴に必要なVPNって何?
  3. おすすめのVPNサービスは?
  4. どの動画配信サービスで観られる?
  5. 具体的な視聴方法は?


ではこれらの疑問をしっかりと解決できるように、"ネブラスカ大学の試合を視聴する方法"について紹介していきます。



ネブラスカ大学の試合について

まずはネブラスカ大学の試合に関する基本的な情報を見ておきましょう。

日本での配信・放送状況などまとめて解説します。


日本ではテレビ放送や配信がない


今シーズンもNCAAでは多くの日本人選手たちが活躍していますが、残念ながら日本にNCAAの試合を放送しているテレビ局や動画配信サービスはありません

八村塁選手や渡邊雄太選手が在籍していたころは日本でも「スカパー」などで放送さていましたが、現在はそういった放送もなくなってしまいました。


そのため日本のバスケファンがNCAAの試合を視聴する場合、基本的に海外の動画配信サービスを利用しています。



~ 主な海外の動画配信サービス ~

  • Big Ten Plus
  • ESPN Player
  • March Madness Live


ただしこれら海外の動画配信サービスは、国外からの利用に地理的制限が設けられているものがほとんど。

そのため日本から普通にアクセスしても試合を視聴することはできません


画像引用元:Big Ten Plus


そこで必要になってくるのがVPNです。

ネブラスカ大学の試合を視聴するために、まずこのVPNがどんなサービスなのかを理解しておきましょう。



VPNを使えば日本からも視聴可能

画像引用元:NordVPN


VPN(Virtual Private Network)とは、インターネット上の通信を暗号化し、ユーザーのプライバシーやセキュリティを保護するための技術のことです。

通常インターネット接続はインターネットサービスプロバイダを通じて行われますが、VPNのリモートサーバーを経由することによって第三者がユーザーのアクティビティを傍受したり、個人情報を盗み見するのを防ぐことができます。


安全で制限のないネットワーク|NordVPN


さらにVPNを使うメリットで大きいのが、海外動画配信サービスの地理的制限を回避できるという点。

海外にあるVPNのリモートサーバーを経由すると、自分のデバイスがその国にあるように見せることができるんです。



例えば日本にいる筆者がVPNを使い、アメリカのサーバーを経由して海外動画配信サービスにアクセスしたとしましょう。

すると動画配信サービス側はそのサーバーの位置情報を見て、筆者をアメリカからアクセスしているユーザーとして扱ってくれます。


つまり予めVPNで「海外動画配信サービスが利用できる国」のサーバーを経由しておけば、日本からの地理的制限があるサービスにもアクセスすることができるということ。

VPNに馴染みがない方からすると少し難しく感じるかもしれませんが、とりあえずネブラスカ大学の試合を見るためにはVPNを使う必要がある」と何となく理解しておいて下さい。


VPNの詳細はこちら!/
NordVPN公式サイトを見る



失敗しないVPNサービスの選び方

海外動画配信サービスを快適に視聴するためには、VPNサービスの選び方も重要です。

VPNサービスを選ぶ際のポイントはこんな感じ。


VPNサービス選びのポイント

  • 利用可能エリアにサーバーがある
  • 金保証や無料期間がある
  • 日本語に対応している
  • 通信速度が安定している
  • お手頃価格で利用できる


まず利用可能エリアにサーバーがある(海外動画配信サービスが利用できる国に位置情報を変更できる)かどうかをチェックします。

初めてVPNサービスを利用する場合には、返金保証・無料期間が設けられているもの、しっかり日本語に対応しているものを選んでおくと万が一のときにも安心です。


中には基本無料で利用できるような怪しいVPNサービスもありますが、サーバーの数が少なかったり非常に通信速度が遅かったりしますので、快適な動画視聴には向いていません。

これまで色々なVPNサービスを利用してきた経験から、海外動画配信サービスを視聴するのにおすすめのVPNサービス3つを厳選しました。


おすすめのVPN 3選(スクロール可能)

サーバー台数 サーバー設置国 返金・無料期間 日本語対応 月額料金
NordVPN
(5,600台以上)

(60ヶ国)

(30日間返金保証)

(日本語自動翻訳あり)

(440円〜)
SurfShark
(3,200台以上)

(100ヶ国)

(30日間返金保証)

(日本語自動翻訳あり)

(314円〜)
MillenVPN
(1,300台以上)

(72ヶ国)

(30日間返金保証)

(安心の国産VPN

(396円〜)


とりあえず上記3つのどれかを選んでおけば、ネブラスカ大学の試合を快適に視聴できると思います。

利用料金などを比較し、自分に合ったものに登録してみましょう。


\ 30日間の返金保証付き!/
NordVPNSurfsharkMillenVPN




ネブラスカ大学の試合を視聴する方法

ではここから、海外動画配信サービスでネブラスカ大学の試合を視聴する方法について見ていきます。

NCAA全試合を視聴できるような動画配信サービスはないので、目的によって動画配信サービスを使い分けるのがポイントです。


主な海外動画配信サービスの特徴をまとめました。


NCAAの視聴方法(スクロール可能)

Big Ten Plus ESPN Player March Madness Live YouTube
配信内容 カンファレンスの試合 全米注目の試合
NCAAトーナメント
NCAAトーナメント 全米注目の試合
(短縮版など)
利用料金 有料 有料 無料 無料
ライブ配信 あり あり あり なし
見逃し配信 あり あり なし あり
VPN 必要 必要 必要 不要


動画配信サービスによって、配信内容や利用料金が大きく異なります。

それぞれ詳しく見ていきましょう。


Big Ten Plus

画像引用元:Big Ten Plus


Big Ten Plus(ビッグテンプラス)は、ネブラスカ大学が所属している「ビッグ10カンファレンス」が運営する動画配信サービスです。

コンテンツはビッグ10カンファレンス内のスポーツに特化しており、各所属大学のバスケットボール・アメリカンフットボール・野球・バレーなどの試合がほぼ全試合配信されています。


Big Ten Plus


Big Ten Plus

Big Ten Plus
配信内容 カンファレンスの試合
利用料金 有料
ライブ配信 あり
見逃し配信 あり
VPN 必要


富永選手の試合を視聴したいという場合には、とりあえずこのBig Ten Plusを利用しておけば間違いありません。

ただしこちらはアメリカ国内向けの動画配信サービスのため、日本から利用するには前述のVPNが必要です。


Big Ten Plusでの視聴手順

  • VPNサービスに登録する
  • 位置情報を設定する
  • Big Ten Plusに登録する
  • 好きな試合を視聴する


VPNを使ったことがない人からすると何やら面倒くさそうに思えるかもしれませんが、実際にはアプリをインストールするだけで誰でも簡単に位置情報を変更できます。

先ほど紹介したVPNサービスを使えばすぐにBig Ten Plusが利用できるようになりますので、まずはVPNサービスの登録を済ませておきましょう。


\ 30日間の返金保証付き!/
NordVPNSurfsharkMillenVPN



別の記事ではBig Ten Plusの利用方法について詳しく解説しました。

VNPサービスの登録方法や位置情報の変更方法なども画像付きで紹介しています。




ESPN Player ※追記あり


画像引用元:ESPN Player公式サイト


続いては世界最大のスポーツ専門チャンネルESPNが運営するESPN Player(イーエスピーエヌ プレイヤー)です。

ESPN Playerでは年間10,000以上の様々なスポーツコンテンツが配信されており、NCAAバスケットボールも毎シーズン100試合以上配信されています。


ESPN Player


ESPN Player

ESPN Player
配信内容 全米注目の試合
NCAAトーナメント
利用料金 有料
ライブ配信 あり
見逃し配信 あり
VPN 必要


必ずしもネブラスカ大学の試合が多く配信されるとは限りませんが、強豪大学の試合やNCAAトーナメントなどを満遍なく視聴したいという方におすすめ。

こちらもヨーロッパ・中東・アフリカ向けの動画配信サービスですので、日本からの利用にはVPNサービスが必要です。


ESPN Playerでの視聴手順

  • VPNサービスに登録する
  • 位置情報を設定する
  • ESPN Playerに登録する
  • 好きな試合を視聴する


最近は多くの日本人選手がNCAAで活躍しているため、色々な大学の試合が視聴できるESPN Playerはかなり重宝します。

ネブラスカ大学の試合以外にも興味があるという方は、こちらをBig Ten Plusと合わせて利用してみて下さい。


\ 30日間の返金保証付き!/
NordVPNSurfsharkMillenVPN



※ 追記

ESPN Playerは2023年8月をもってサービス終了となりました。

詳しい情報はESPN Player公式サイトからご確認下さい。




March Madness Live

画像引用元:March Madness Live


3つ目はNCAAが運営する動画配信サービスのMarch Madness Live(マーチマッドネスライブ)です。

こちらは毎年3月に開催されるNCAAトーナメントに特化した動画配信サービスで、トーナメント全試合のライブ配信はもちろん試合結果・スタッツ・ハイライトなどを配信しています。


March Madness Live


March Madness Live

March Madness Live
配信内容 NCAAトーナメント
利用料金 無料
ライブ配信 あり
見逃し配信 なし
VPN 必要


シーズン中のリーグ戦などは配信されませんので、NCAAトーナメントを視聴したいという方におすすめ。

ちなみにスタッツやハイライトはVPNなしで閲覧できるものの、試合のライブ配信に関してはVPNを利用しないと視聴できません。


March Madness Liveでの視聴手順

  • VPNサービスに登録する
  • 位置情報を設定する
  • 好きな試合を視聴する


Big Ten PlusやESPN Playerと違って無料で利用できるのは嬉しいポイント。

ネブラスカ大学が2014年以来のNCAAトーナメント出場を果たした暁には是非活用しておきましょう。


\ 30日間の返金保証付き!/
NordVPNSurfsharkMillenVPN



March Madness Liveの利用には幾つか注意点があります。

NCAAトーナメントを視聴する前に、↓の記事も合わせてチェックしておいて下さい。




YouTube


YouTubeでもNCAAの試合が一部公開されています。

しかしこれまで紹介してきた3つに比べると配信される試合数は極めて少なく、配信されていても期間限定のものや短縮版になっているものがほとんどです。


YouTube

YouTube
配信内容 全米注目の試合
(短縮版など)
利用料金 無料
ライブ配信 なし
見逃し配信 あり
VPN 不要


実際にネブラスカ大学の試合が配信されるかどうかは不明ですが、VPNなしで全て無料で視聴できるというのは他の動画配信サービスにはないメリット。

YouTubeで視聴する場合、Big Ten Network公式チャンネルやMarch Madness Live公式チャンネルなどを登録しておきましょう。


March Madness

Big Ten Network




まとめ

今回はネブラスカ大学の試合を視聴する方法についてまとめました。

VPNを活用して、富永選手の試合を思う存分楽しみましょう。




最後に

「動画配信サービス」というカテゴリーでは、他にも動画配信サービスについての記事を投稿していますので是非覗いてみてください。

「動画配信サービス」カテゴリーの記事一覧