Digin' NBA

NBAも、Bリーグも、NCAAも。

全試合無料!March Madness Liveの視聴方法を実際の画像付きで解説

当サイトはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

NBA Rakuten 最新情報

20231221131823

画像引用元:https://nba.rakuten.co.jp/ 

2023年10月20日から、楽天モバイルユーザーはNBA Rakutenの全試合・全コンテンツを無料で利用できるようになりました!!

さらに初めて楽天モバイルに申し込む方は13,000円分のポイントも貰えますので、この機会に楽天モバイルへ乗り換えておくのがおすすめです!


13,000ptプレゼントの詳細はこちら



\ NBAが全試合無料!/
楽天モバイルのキャンペーンを見る




スポンサーリンク






NCAAトーナメント(マーチマッドネス)は、アメリカの動画配信サービス「March Madness Live」で配信されています。

しかし日本から普通にMarch Madness Liveにアクセスしたとしても、試合中継を視聴することはできません。


ということで今回の記事は、March Madness Liveの視聴方法について解説したいと思います。

VPNの登録方法や試合中継の視聴手順などを実際の画像付きで詳しく見ていきましょう。





押さえておきたいポイント

"March Madness Liveの視聴方法"を理解するために押さえておきたいポイントはざっくりとこんな感じです。

  1. March Madness Liveって?
  2. 試合以外のコンテンツは?
  3. 日本から視聴するには?
  4. おすすめのVPNサービスは?
  5. 具体的な視聴手順は?
  6. 視聴する際の注意点は?


ではこれらの疑問をしっかりと解決できるように、"March Madness Liveの視聴方法"について紹介していきます。



March Madness Liveについて

そもそもMarch Madness Liveとは一体どんな動画配信サービスなのでしょうか。

ここではMarch Madness Liveのコンテンツや、試合中継の視聴に必要なVPNについて解説します。


March Madness Liveとは

画像引用元:March Madness Live


March Madness Live(マーチマッドネスライブ)は、NCAAが運営するNCAAトーナメント専門の動画配信サービスです。

試合のライブ配信はもちろん、試合結果・スタッツ・ハイライトなどトーナメントに関する最新情報を入手することができます。


それらは全て無料となっていますので、視聴するために会員登録をしたりPPVチケットを買ったりする必要もありません。

NCAAトーナメントを無料で視聴したい方、試合のスタッツなどをチェックしたい方は、このMarch Madness Liveを利用してみて下さい。


Watch March Madness Live on NCAA | NCAA.com



試合中継の視聴にはVPNが必須

バスケファンにとって非常に便利なMarch Madness Liveですが、実は日本からの利用に一部制限が設けられているんです

もともとMarch Madness Liveはアメリカ国内向けのサービスなので、日本から普通にアクセスしても肝心の試合中継を視聴することはできません。


画像引用元:March Madness Live


日本から普通にアクセスした場合

 視聴 
ライブ配信(試合中継 ×
ライブ配信(ハイライトなど
動画コンテンツ
スコア・スタッツ
コラム・レポート


そのため日本から試合中継を視聴するには、VPN(Virtual Private Network)というサービスが必要です。

VPNとはインターネット上に仮想的なネットワークを構築する技術のことで、自分のIPアドレスを隠したりロケーション(位置情報)を変更したりすることができます。


画像引用元:NordVPN


要するに、VPNというサービスを使えば自分のスマホやPCの位置情報をアメリカ国内に変更できるということ。

予めスマホやPCの位置情報をアメリカ国内に変更しておけば、日本にいながらもMarch Madness Liveで試合中継を視聴できるようになるわけです。


VPNを利用した場合

 視聴 
ライブ配信(試合中継
ライブ配信(ハイライトなど
動画コンテンツ
スコア・スタッツ
コラム・レポート


VPNに馴染みがない方からすると何やら小難しく感じるかもしれませんが、スマホWi-Fiに接続するくらいの感覚で誰でも簡単に利用できます。

記事の後半では申し込み方や設定方法なども実際の画像付きで分かりやすく解説していますので、とりあえず「March Madness Liveで試合を視聴するにはVPNが必要」とざっくり理解しておけば問題ありません。


VPNとは?|NordVPN



おすすめのVPNサービス


そんなMarch Madness Liveに欠かせないVPNは、国内外問わず大小様々なブランドのものが提供されています。

初めてVPNを利用するときにはどれが良いか迷ってしまうと思いますので、今回はMarch Madness Liveの視聴におすすめのVPNサービスを3つ厳選しました。


おすすめのVPNサービス(スクロール可能)

月額料金 返金・無料期間 日本語対応 公式サイト
NordVPN
(440円〜)

(30日間返金保証)

(日本語自動翻訳あり)
NordVPN
Surfshark
(327円〜)

(30日間返金保証)

(日本語自動翻訳あり)
SurfShark
MillenVPN
(396円〜)

(30日間返金保証)

(安心の国産VPN
MillenVPN


上記3つであれば、どのVPNサービスでもMarch Madness Liveを快適に視聴することが可能です。

あとは利用料金や日本語対応の状況など、ご自身に合ったVPNサービスを選んでみて下さい。


\ 30日間の返金保証付き!/
NordVPNSurfsharkMillenVPN



NCAA視聴におすすめのVPNサービスについては、↓の記事で詳しく解説しています。




March Madness Liveの視聴方法

ではMarch Madness Liveの視聴方法を見ていきましょう。

ここではVPNの登録方法や設定方法も紹介します。


具体的な手順は以下の通り。


March Madness Liveの視聴方法

  • VPNサービスに登録する
  • ロケーションを設定する
  • 好きな試合を視聴する


VPNサービスの登録を含めても、おそらく5〜10分ほどで試合中継が視聴できるようになるはずです。

それぞれの手順を実際の画像付きでご覧下さい。


VPNサービスに登録する

はじめにVPNサービスに登録しましょう。

今回は例として、世界で最も人気の高いVPNサービス「NordVPN」を使ってみたいと思います。


画像引用元:NordVPN公式サイト


\ 30日間の返金保証付き!/
NordVPNの詳細を見る


まずはNordVPN公式サイトにアクセスし、「NordVPNを購入」をタップして下さい。


画像引用元:NordVPN公式サイト


※ アプリ経由で登録すると30日間返金保証の対象外となってしまうため、必ずNordVPN公式サイトから登録します。


次にNordVPNのプランが表示されますので、お好きな期間を選択しましょう。

コスパが良いのは2年プランですが、とりあえずお試しで始めてみたい場合には「1ヶ月プラン」がおすすめです。


NordVPN プラン価格表(記事作成時点)

スタンダード プラス コンプリート
2年プラン 540円/月 680円/月 820円/月
1年プラン 670円/月 810円/月 950円/月
1ヶ月プラン 1,750円/月 1,890円/月 2,030円/月


NordVPNのプランを見る



March Madness Liveを視聴するのであれば「スタンダードプラン」でOK。

ご希望のプランのところにある「◯◯プランを購入」をタップしましょう。


画像引用元:NordVPN公式サイト


続いてアカウント作成画面でメールアドレスやお支払い方法を入力します。

お支払いにはクレジットカード・PayPalなどが利用可能です。


画像引用元:NordVPN公式サイト


必要事項を全て入力し、下の「続ける」をタップして下さい。


画像引用元:NordVPN公式サイト


決済が完了してアプリのセットアップ画面が表示されればNordVPNへの登録が完了となります。


画像引用元:NordVPN公式サイト


おそらく3〜5分ほどで完了すると思いますので、時間があるときに登録しておきましょう。


\ 30日間の返金保証付き!/
NordVPNの詳細を見る



ロケーションを設定する

VPNサービスへの登録が完了したら、次はMarch Madness Liveを視聴するためにロケーション(位置情報)の設定を行います。

ローケーションは、スマートフォンタブレット・PCなど様々なデバイスから簡単に設定可能です。


各デバイスでのセットアップ方法はこちら


ここでは例としてiPhoneでの設定方法を見てみましょう。

決済完了後のセットアップ画面にある「アプリをダウンロード」をタップし、iPhoneにNordVPNアプリをダウンロードして下さい。


画像引用元:NordVPN公式サイト


アプリをダウンロードしたら、「ログイン」をタップしてメールアドレスを入力します。



すると6桁の認証コードが記載されたメールが届きますので、入力欄にコードを入力しましょう。



最後にパスワードを設定すればログインは完了です。


続いて実際にMarch Madness Liveが利用可能な場所(アメリカ国内)にロケーションを変更していきます。

画面下にある国一覧の中からアメリカ合衆国を選択して下さい。



NordVPNを初めて利用する際には、ここで「"NordVPN"がVPN構成の追加を求めています」と表示されるはず。



「許可」からiPhoneのパスコードを入力すればOKです。

これで試合を視聴するための準備が整いました。



好きな試合を視聴する

ロケーションの設定が完了したら、そのデバイスMarch Madness Liveへとアクセスしましょう。

トッページにはライブ配信中の試合などが一覧で表示されていますので、その中から好きな試合を選択して下さい。


画像引用元:March Madness Live


Watch March Madness Live on NCAA | NCAA.com


ちなみに、VPNを使わずにアクセスすると下のような画面が表示されてしまい、試合映像は視聴することができません。


画像引用元:March Madness Live


しかしVPNを使用していると、下の画像のようにライブ配信中の試合中継も視聴することができます。


画像引用元:March Madness Live


March Madness Liveでは試合中継以外にも「クラシックゲーム」「ハイライト」など様々なコンテンツを視聴可能です。

今回の記事を参考に、VPNを使ってNCAAトーナメントを思う存分お楽しみ下さい。


\ 30日間の返金保証付き!/
NordVPNの詳細を見る




視聴するにあたっての注意点

ここまで見てきた通り、March Madness Liveで試合中継を視聴するのは非常に簡単です。

ただし、視聴するにあたって知っておくべき注意点がいくつかあります。


視聴するにあたっての注意点

  • 試合の見逃し配信はなし
  • プロバイダなしの視聴は3時間まで


まず1つ目は、March Madness Liveで配信される試合には見逃し配信がないという点。

期間限定で見逃し配信が残る試合も極稀にあるものの、基本的には全てライブ配信のみとなっています。


画像引用元:March Madness Live


そのため深夜や朝早くに視聴することも少なくありません。

トーナメント期間中には、試合の配信が日本時間で何時頃になるのかをチェックしておきましょう。



次に、TVプロバイダなしでの視聴は3時間までという点。

元々March Madness Liveは現地テレビ中継の補助的なサービスなので、試合の視聴時間が合計3時間を超えるとアメリカのTVプロバイダでログインするように求められてしまいます。


画像引用元:March Madness Live


ちなみに3時間の視聴制限があるのはライブ配信のみで、その他のハイライトなどは無制限に視聴することが可能です。

どうしてもMarch Madness Liveで試合を3時間以上視聴したいという場合、「別のブラウザに切り替える」「別のデバイスで視聴する」といった抜け道を使ってみるのもいいかもしれません。



時間制限なしで試合を視聴したいという方、ライブ配信だけでなくアーカイブでも試合を視聴したいという方には、ESPN Player」という有料の動画配信サービスがおすすめ。


画像引用元:ESPN Player


ESPN Playerでは、NCAAトーナメント以外にもシーズンゲームなど年間10,000以上のスポーツコンテンツが配信されています。

こちらもMarch Madness Liveと同様にVPNを使えば簡単に視聴できますので、興味がある方は一度使ってみて下さい。


https://www.espnplayer.com/home


\ 30日間の返金保証付き!/
NordVPNSurfsharkMillenVPN



※ 追記

ESPN Playerは2023年8月をもってサービス終了となりました。

詳しい情報はESPN Player公式サイトからご確認下さい。




まとめ

今回はMarch Madness Liveの視聴方法を解説しました。

VPNを活用して、NCAAトーナメントをライブ配信で楽しみましょう!




最後に

「動画配信サービス」というカテゴリーでは、他にも動画配信サービスについての記事を投稿していますので是非覗いてみてください。

「動画配信サービス」カテゴリーの記事一覧