Digin' NBA

NBAも、Bリーグも、NCAAも。

クーポン配布中!「MillenVPN」を使ってNCAAの試合を視聴する方法

当サイトはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

NBA Rakuten 最新情報

20231221131823

画像引用元:https://nba.rakuten.co.jp/ 

2023年10月20日から、楽天モバイルユーザーはNBA Rakutenの全試合・全コンテンツを無料で利用できるようになりました!!

さらに初めて楽天モバイルに申し込む方は13,000円分のポイントも貰えますので、この機会に楽天モバイルへ乗り換えておくのがおすすめです!


13,000ptプレゼントの詳細はこちら



\ NBAが全試合無料!/
楽天モバイルのキャンペーンを見る




スポンサーリンク






世界中で大きな注目を集めるNCAAのバスケットボール。

富永啓生選手をはじめとする日本人選手たちの活躍もあって、NCAAの試合を視聴してみたいという方が増えているようです。


というわけで今回は、日本からNCAAの試合を視聴する方法について見ていきましょう。

海外動画配信サービスの登録方法やVPNの使い方など、実際の画像付きで詳しく解説します。





押さえておきたいポイント

"MillenVPNを使ってNCAAを視聴する方法"を理解するために押さえておきたいポイントはざっくりとこんな感じです。

  1. NCAA日本から視聴できる
  2. 試合はどこで配信されてるの
  3. 視聴に必要なVPNって何?
  4. おすすめのVPNサービスは?
  5. VPNサービスに無料期間はある?
  6. 視聴までの具体的な手順は?
  7. シーズン終了後の解約方法は?


ではこれらの疑問をしっかりと解決できるように、"MillenVPNを使ってNCAAを視聴する方法"について紹介していきます。



NCAAの視聴方法について

そもそもNCAAはどうやって視聴するのでしょうか。

まずは日本におけるNCAAの配信事情を見ておきましょう。


日本からNCAAを視聴するには


プロスポーツに引けを取らないほどの人気を誇るNCAAバスケットボール。

世界にはNCAAの試合を中継するテレビ局や動画配信サービスが数多く存在しています。


最近は日本でもNCAAの注目度が高まってきているものの、残念ながら海外のようにNCAAを手軽に視聴できるというわけではありません。

現在、日本からNCAAを視聴できるメディアは主に以下の5つ。


~ 日本からNCAAを視聴できるメディア ~

  • YouTube
  • Facebook
  • 大学のホームページ
  • カンファレンスのホームページ
  • 海外動画配信サービス


NCAAの一部試合は、YouTubeFacebook・大学のホームページ・カンファレンスのホームページなどで公開されることがあります。

しかしこれらはあくまで無料サービスですので、配信される試合が非常に少なかったり、視聴可能な配信期間が短かったりと、日本からNCAAを視聴する方法として一般的ではありません。


日本からNCAAを視聴する方法として最もおすすめなのが「海外動画配信サービス」です。

カレッジバスケットボールファンの多くは、何らかの海外動画配信サービスでNCAAの試合を視聴しています。


次はNCAAが視聴できる海外動画配信サービスについて見てみましょう。



主な3つの海外動画配信サービス

過去には「NBA Rakuten」や「DAZN」などでもNCAAの試合がいくつか配信されていましたが、ここ数年はそういった日本の動画配信サービスでの配信はありません。

現在、NCAAの試合が視聴できる動画配信サービスは主に以下の3つです。


NCAAを視聴できる動画配信サービス

  • March Madness Live
  • カンファレンスの配信サービス
  • ESPN Player



・March Madness Live

画像引用元:NCAA.com


NCAAが運営する動画配信サービス「March Madness Live」では、毎年3月に開催されるマーチマッドネス(NCAAトーナメント)の試合やハイライトを配信しています。

全世界が注目する試合をライブ配信で観られるということで、特にNCAAトーナメントを観たいという方におすすめです。


March Madness Live 公式サイト




・カンファレンスの配信サービス

画像引用元:Big Ten Plus


NCAAのディビジョン1は全32のカンファレンスに分かれていますが、それぞれのカンファレンスに特化した動画配信サービスというものも存在します。

主なカンファレンスの動画配信サービスはこちら。


~ カンファレンスの動画配信サービス ~

  • ACC Network Extra(ACC)
  • Fox Sports Go(Big East)
  • Big Ten Plus(Big Ten)
  • ESPN+(Big 12)
  • Pac-12 Network(Pac-12)
  • SEC Network+(SEC)


もし日本人選手が所属するチームの試合だけ視聴したいのであれば、そのカンファレンスに特化した動画配信サービスを利用すればいいわけです。

ただし中には現地放送局のプロバイダ契約やインターネットTVの契約が必要なものもあるため、登録前に各サービスのウェブサイトで最新情報をご確認下さい。





ESPN Player ※追記あり

画像引用元:ESPN Player


カンファレンスに特化した動画配信サービスがある一方、NCAAを全体的にカバーしているESPN Player」という動画配信サービスも。

こちらは世界最大のスポーツ専門チャンネルESPNが運営する動画配信サービスで、アメリカ国外向けに毎年10,000以上のスポーツコンテンツを配信しています。


もちろんカレッジバスケットボールのコンテンツも充実しており、ポストシーズンプレーオフの試合も含めて毎シーズン100試合以上の試合を配信中です。

日本人選手が所属する大学の試合やNCAAトーナメントも配信されていますので、日本からNCAAを視聴するのには最もおすすめ


NCAAの色々な試合を観てみたいという方、日本人選手が出場する試合を観てみたいという方は、このESPN Playerを使っておきましょう。



※ 追記

ESPN Playerは2023年8月をもってサービス終了となりました。

詳しい情報はESPN Player公式サイトからご確認下さい。


ESPN Player 公式サイト



VPNを使えば日本からも視聴可能

上記のような動画配信サービスでNCAAの試合が配信されているのですが、実は日本からの利用に制限が設けられています

逆に「ABEMA」や「TVer」といった日本の動画配信サービスも海外からの利用に制限が設けられていたりしますので、こういった地理的制限は動画配信サービスにおいて珍しいことではありません。


画像引用元:ESPN Player


そのため日本からMarch Madness LiveやESPN Playerなどの海外動画配信サービスを利用するには、VPN(Virtual Private Network)というサービスが必要です。

VPNとはインターネット上の通信を暗号化してプライバシーやセキュリティを保護するための技術で、自分のIPアドレスを隠すことによって地理的に制限されたウェブサイトやサービスにもアクセスできるようになります。



何やら難しそうな言葉が並んでいますが、要するにVPNを使えばスマホやPCの位置情報を好きなところに変更できるということ。

予め動画配信サービスの利用可能エリアに位置情報を変更しておけば、日本にいながらも海外動画配信サービスを利用できるようになるわけです。



  1. NG:日本 → 海外動画配信サービス
  2. OK:日本 → VPN → 海外動画配信サービス



NCAAを日本から視聴するには、海外動画配信サービスと合わせてVPNが必要になるということをまず理解しておきましょう。

ちなみにVPNサービスを使うなら、国産VPNの「MillenVPN」がおすすめです。



安心の国産VPN「MillenVPN」

リモートワークのセキュリティ対策などが目的でVPNサービスを使う場合には、よく「セキュリティ性能」や「プライバシーポリシー」などを基準にVPNを選びます。

しかし海外動画配信サービスを利用するだけなら、「サーバーの場所」「返金保証・無料期間」の2つを見ておけばOKです。


VPN選びでチェックする点 ~

  • 利用可能エリアにサーバーがあるか
  • 金保証や無料期間などが設けられているか


何より重要なのが、海外動画配信サービスの利用可能エリアに位置情報が変更できるかどうか

また海外動画配信サービスを利用するにあたって初めてVPNを使う方も多いと思いますので、金保無料期間があればより安心できます。


これらを踏まえた上でおすすめなのが、大人気のVPNサービス「MillenVPN」です。


画像引用元:MillenVPN公式サイト


MillenVPNは安心安全の国産VPNサービスで、通信速度が非常に高速ということでも知られています。

ヨーロッパやアフリカなど世界中に1,300台以上のサーバーが設置されていますので、地理的制限がある海外動画配信サービスも利用可能。


MillenVPNで選べる国一覧はこちら


さらにMillenVPNはサブスクプランに30日間の返金保が付いているため、とりあえずお試しでVPNサービスを使ってみたいという方にもピッタリです。

次はそんなMillenVPNを使って実際にNCAAの試合を視聴するまでの具体的な手順について見ていきます。


\ 30日間の返金保証付き!/
MillenVPNの詳細を見る




MillenVPNでNCAAを視聴する方法

ではここからMillenVPNを使ってNCAAを視聴する方法を見ていきましょう。

今回は例としてMarch Madness LiveでNCAAを視聴する方法について解説します。


具体的な手順は以下の通りです。


MillenVPNでNCAAを視聴する方法

  • MillenVPNに登録する
  • ロケーションを設定する
  • March Madness Liveを視聴する


VPNを使って海外動画配信サービスを視聴するのは一見ハードルが高そうに思えますが、実際にはたった10分ほどで簡単にNCAAの試合を視聴可能。

それぞれの手順を実際の画像付きでご覧下さい。


MillenVPNに登録する

まず始めにMillenVPNへの登録を行います。

MillenVPNにアクセスし、トップページにある「お申し込み」へと進みましょう。


画像引用元:MillenVPN公式サイト


※ 返金保証対象となるのは公式サイトからの申し込みのみとなっていますので、アプリ経由ではなく必ずMillenVPN公式サイトから登録するようにしておいて下さい。


\ 30日間の返金保証付き!/
MillenVPN公式サイトを見る


続いて契約期間とユーザー名の設定です。

ご希望の契約期間を選択し、ログイン時に使うユーザー名を設定しましょう。


画像引用元:MillenVPN公式サイト


MillenVPNでは月額369円の「2年プラン」が最も人気。

とりあえずお試しで始めてみたいという方は「1年プラン」でも十分お得に使えます。


MillenVPNサブスクプラン(スクロール可能)

2年プラン 1年プラン
月額料金 396円 594円
割引 62%OFF 43%OFF
公式サイト 詳細を見る 詳細を見る


MillenVPNのプランを見る


プランとユーザー名が決まったら、ご注文の概要の下にある「続ける」をタップして下さい。


画像引用元:MillenVPN公式サイト


次のページではご注文の概要が表示されます。

内容を確認し、下にある「詳細情報の入力」へと進みましょう。


画像引用元:MillenVPN公式サイト



詳細情報の入力ページでは、お客様情報とお支払い情報を入力して下さい。

氏名・メールアドレス・支払い方法などの必要事項を全て入力し、下の「注文完了」をタップすればMillenVPNへの登録は完了となります。


画像引用元:MillenVPN公式サイト


おそらく2〜3分ほどで全ての登録手続きが完了するはずです。

この機会に、お得なMillenVPNを始めてみましょう。


\ 30日間の返金保証付き!/
MillenVPNの詳細を見る



ロケーションを設定する

MillenVPNへの登録が完了したら、次は実際にロケーション(位置情報)を設定していきます。

PCはもちろんスマートフォンタブレットなどでも簡単に設定可能です。


各デバイスでのセットアップ方法はこちら


この記事では、例としてiPhoneでの設定方法を見てみましょう。

まずはMillenVPNのアプリをダウンロードし、ユーザー名とパスワードでアカウントにログインします。



ここで注意しておきたいのは、「アプリにログインするときのパスワード」と「MillenVPNのマイページにログインするときのパスワード」が違うという点。


先ほど登録の際に設定したのは「MillenVPNのマイページにログインするときのパスワード」です。

ここで必要となる「アプリにログインするときのパスワード」は登録完了メールマイページ内に記載されていますので、間違えないようにしましょう。



アプリでログインが完了したら、次はMarch Madness Liveの利用可能エリアにロケーションを設定します。

画面下部にある「サーバー」をタップし、アメリカ合衆国を選択して下さい。



次のページで「接続」ボタンをタップすると、初回のみ「個人情報の取り扱いについて」や「"MillenVPN"がVPN構成の追加を求めています」という画面が表示されるはずです。

「同意して続行」→「許可」をタップして、iPhoneのパスコードを入力しましょう。



次の画面で、選択した国とグローバルIPが表示されていればロケーションの変更は完了です。

NCAAを視聴するまであと少し!



March Madness Liveに登録する

ロケーションを設定したら、次はいよいよMarch Madness Liveで試合を視聴してみます。

利用可能エリアに設定したままの状態でブラウザアプリを開き、March Madness Live公式サイトへとアクセスして下さい。


Watch March Madness Live on NCAA | NCAA.com


現在開催されている試合が表示されますので、観たい試合の配信ページへと進みましょう。

このときVPNを使わずに配信ページにアクセスすると、↓のような画面が表示されて視聴できません。


画像引用元:March Madness Live


しかしVPNを使用しておけば、↓のように試合の映像が視聴できます。


画像引用元:March Madness Live


ここまでの手順にかかる時間は10分ほど

30日間の返金保証もありますので、まずは気軽にVPNサーバーでNCAAの試合を視聴してみて下さい。


\ 30日間の返金保証付き!/
MillenVPNの詳細を見る




MillenVPNの解約方法について

最後にMillenVPNの解約方法も解説しておきます。

MillenVPNの解約手順は以下の通り。


MillenVPNの解約手順

  • MillenVPNのウェブサイト
  • マイページ内のマイサービス
  • 解約したいサービスをタップ
  • 解約申請をタップ
  • 解約理由など必要事項を入力
  • もう一度解約申請をタップ


ちなみに30日間の返金保証を使いたい場合は、必要事項入力の際にキャンセルタイプを「直ちに解約し、返金保証を適用する」にしておけば利用することができます。

このようにMillenVPNなら解約や返金の手続きも非常に簡単です。


\ 30日間の返金保証付き!/
MillenVPNの詳細を見る




まとめ

今回はMillenVPNを使ってNCAAの試合を視聴する方法について解説しました。

海外動画配信サービスを利用して、NCAAの試合を思う存分楽しみましょう。




最後に

「動画配信サービス」というカテゴリーでは、他にも動画配信サービスについての記事を投稿していますので是非覗いてみてください。

「動画配信サービス」カテゴリーの記事一覧