Digin' NBA

NBAも、Bリーグも、NCAAも。

2024年版|NBAファイナルの日程・放送予定・無料で視聴する方法

当サイトはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

NBA Rakuten 最新情報

20231221131823

画像引用元:https://nba.rakuten.co.jp/ 

2023年10月20日から、楽天モバイルユーザーはNBA Rakutenの全試合・全コンテンツを無料で利用できるようになりました!!

さらに初めて楽天モバイルに申し込む方は13,000円分のポイントも貰えますので、この機会に楽天モバイルへ乗り換えておくのがおすすめです!


13,000ptプレゼントの詳細はこちら



\ NBAが全試合無料!/
楽天モバイルのキャンペーンを見る




スポンサーリンク






今年もNBAファイナルの時期が迫ってきました。

世界中のバスケットボールファンが注目するこの大舞台を見逃すわけにはいきません。


ということで今回の記事では、NBAファイナルの日程・放送予定・無料で視聴する方法について解説したいと思います。

具体的な視聴手順も詳しく見ていきましょう。





押さえておきたいポイント

"NBAファイナル"を理解するために押さえておきたいポイントはざっくりとこんな感じです。

  1. NBAファイナルはいつ開催?
  2. テレビで放送されるの?
  3. 試合の視聴方法は?
  4. 無料で視聴する方法は?
  5. 具体的は視聴手順は?


ではこれらの疑問をしっかりと解決できるように、"NBAファイナル"について紹介していきます。



NBAファイナルについて

まずはNBAファイナルについて見ておきましょう。

ここではNBAファイナルの日程・テレビ放送・配信状況などを解説します。


NBAファイナルの日程


NBAファイナルは、例年6月上旬に開催されています。

新型コロナウイルスの影響で開催日程が7月や9月になった時期もありましたが、基本的には毎年6月上旬に開催される予定です。


2023-24シーズンの開催日程は以下の通り。(日時は全て日本時間)


NBAファイナル2024 日程

  • 第1戦:6/7
  • 第2戦:6/10
  • 第3戦:6/13
  • 第4戦:6/15
  • 第5戦:6/18 ※
  • 第6戦:6/21 ※
  • 第7戦:6/24 ※


NBAファイナルは4戦先取制のため、第5戦〜第7戦は必要時のみ開催されます。



テレビでの放送予定


2023-24シーズンから、WOWOWでのNBA中継が再開されました。

これまではNBA Rakutenの独占状態でしたが、数年ぶりにWOWOWでのNBA中継が復活します。


WOWOWでの放送内容


WOWOWの利用料金は月額2,300円(税込2,530円)。

テレビでNBA放送が見たいという方はWOWOWに加入しておきましょう。


\ 日本語解説が充実!/
WOWOW公式サイトを見る



配信での視聴方法


テレビ以外には、動画配信サービスからNBAが視聴可能です。

現在、NBAを配信している動画配信サービスは以下の通り。


NBAの動画配信サービス ~


2017年に楽天が日本国内の放映や配信に関するパートナーシップを締結して以来、日本ではNBA Rakuten」のみが唯一NBAの試合を配信してきました。

しかし前述の通り2023-24シーズンからはWOWOWの放送も復活し、それに伴いWOWOWオンデマンド」からもNBAを視聴できるようになっています。


これらの動画配信サービスはNBAファイナルを全試合生中継で配信。

次はそれぞれを無料で視聴する方法について見ていきましょう。


NBA Rakutenが無料!/
楽天モバイルのキャンペーンを見る




NBA Rakutenを無料で視聴する方法

まずはNBA Rakutenを無料で視聴する方法について解説していきます。

具体的な手順はこちら。


NBA Rakutenを無料で視聴する


必要な手順はたったこれだけです。

ではそれぞれの手順を詳しく見ていきましょう。


楽天モバイルに申し込み

2023年10月から、新サービス「NBA LEAGUE PASS for 楽天モバイル」が始まりました。

これは楽天モバイルの契約者ならNBA全試合を追加料金無しで視聴できるというサービスで、以前の「NBA BASIC PASS for 楽天モバイル」や「NBA Rakuten3ヶ月無料サービス」から大幅にパワーアップしています。


画像引用元:楽天モバイル


ということで楽天モバイル以外の携帯キャリアをお使いの方は、まず楽天モバイルに申し込むところから始めましょう。


楽天モバイルの申込方法は非常に簡単です。

はじめに楽天モバイルにアクセスし、「新規/乗り換え(MNP)お申し込み」のボタンをタップして下さい。


画像引用元:楽天モバイル


続いてプランの選択画面が表示されます。

「Rakuten最強プラン」のところにある「プランを選択する」をタップしましょう。



NBA LEAGUE PASS for 楽天モバイルの対象となるのは、現在「Rakuten最強プラン」のみです。

最新の情報はキャンペーンページからご確認下さい。


プランの選択が終わったら、次はオプションサービスを選択します。

ご希望のオプションサービスを追加し、ページ下部の「この内容で申し込む」をタップしましょう。



あとは「楽天会員ID、パスワード」「クレジットカード / 銀行口座」「ご契約者名義のMNP予約番号」などの必要事項を入力すればOK。

本人確認の審査が完了すると商品が発送されますので、到着までしばらく待ちましょう。


\ 最大44,000円分お得に!/
楽天モバイルに申し込む



Rakuten最強プランを開通

実際の商品が届いたら、いよいよ楽天モバイルの利用を開始します。

楽天モバイルの開通スタートガイドを参考に、「Rakuten最強プラン」の開通作業を行って下さい。


開通スタートガイド|楽天モバイル


お使いのスマートフォン楽天モバイルの電波が立ち、エリア・アプリなど初期設定が終われば開通完了です。

これでNBA LEAGUE PASS for 楽天モバイルが利用できるようになります。


※ Rakuten最強プランの開通直後にサービスを利用する場合、サービス適用条件を満たすまで1日から2日程度かかる場合がありますのでご注意下さい。



NBA Rakutenにログイン

NBA LEAGUE PASS for 楽天モバイルを使うには、楽天モバイルをご契約の楽天IDNBA RakutenにログインするだけでOK。

面倒な登録手続きなども一切必要ありません。


NBA Rakutenのアプリをダウンロードし、楽天モバイルをご契約の楽天IDでログインして下さい。



あとはNBA Rakutenで配信されている試合を好きなだけ視聴できます。



このように、NBA LEAGUE PASS for 楽天モバイルの利用は非常に簡単です。

NBAファンの方でまだこのキャンペーンを利用していない方は、この機会に楽天モバイルを始めてみましょう!


NBA Rakutenが無料!/
楽天モバイルのキャンペーンを見る




WOWOWを無料で視聴する方法

続いてWOWOWオンデマンドを無料で視聴する方法について解説していきます。

具体的な手順はこちら。


WOWOWを無料で視聴する

  • WOWOWに申し込み
  • WOWOWオンデマンドに登録する


必要な手順はたったこれだけです。


WOWOWに申し込み

WOWOWオンデマンドは、WOWOWに申し込むと一緒に利用できるようになります。

1ヶ月無料トライアルを使えば無料でNBAを視聴可能です。

2023年11月追記
1ヶ月無料トライアルは2023年11月17日をもって終了しました。


まずはWOWOW公式サイトにアクセスして、WOWOWのお申し込みを済ませましょう。

トップページにあるWOWOWのお申し込みはこちら」をタップして下さい。


画像引用元:WOWOW


次にメールアドレスなどのお客様情報を入力していきます。


画像引用元:WOWOW


必要事項を登録し、申し込み完了メールが届けばOKです。

あとはWOWOWが視聴できるようになるまで15分ほどお待ち下さい。


\ 日本語解説が充実!/
WOWOW公式サイトを見る



WOWOWオンデマンドに登録する

お申し込みから15分ほど経つと、BS-9chでWOWOWが視聴できるようになっています。


画像引用元:WOWOW


チャンネルが映ることを確認したら、次はWOWOWオンデマンドの登録を行いましょう。

WOWOWオンデマンドにアクセスして、「WEBアカウント新規登録はこちら」をタップして下さい。


画像引用元:WOWOW


こちらも先程と同様に、メールアドレスなどの必要事項を入力します。

契約者情報の紐づけが完了すれば、スマートフォンタブレットなどからWOWOWオンデマンドが視聴できるようになっているはずです。


あとはNBAファイナルの配信ページにアクセスし、お好きな試合を視聴してみて下さい。


\ 日本語解説が充実!/
WOWOW公式サイトを見る






スポンサーリンク






まとめ

今回はNBAファイナルの日程や視聴方法を紹介しました。

楽天モバイルを利用して、NBA Rakutenをお得に楽しみましょう!




最後に

「動画配信サービス」というカテゴリーでは、他にも動画配信サービスについての記事を投稿していますので是非覗いてみてください。

「動画配信サービス」カテゴリーの記事一覧