Digin' NBA

NBAも、Bリーグも、NCAAも。

無料期間あり!バスケ日本代表戦や五輪予選を視聴する方法

当サイトはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

NBA Rakuten 最新情報

20231221131823

画像引用元:https://nba.rakuten.co.jp/ 

2023年10月20日から、楽天モバイルユーザーはNBA Rakutenの全試合・全コンテンツを無料で利用できるようになりました!!

さらに初めて楽天モバイルに申し込む方は13,000円分のポイントも貰えますので、この機会に楽天モバイルへ乗り換えておくのがおすすめです!


13,000ptプレゼントの詳細はこちら



\ NBAが全試合無料!/
楽天モバイルのキャンペーンを見る




スポンサーリンク






このブログでは以前、2020-21シーズンの八村・渡邊が活躍した試合を紹介しました。


そんな八村選手と渡邊選手は、ともに2020東京オリンピック日本代表に選出されています。

ということで今回は、日本代表戦やオリンピック予選を視聴する方法についてまとめました。*1





押さえておきたいポイント

"日本代表戦やオリンピック予選を視聴する方法"を理解するために押さえておきたいポイントはざっくりとこんな感じです。

  1. 日本代表戦はどこで配信?
  2. 五輪予選はどこで配信?
  3. 強化試合はどこで配信?
  4. 無料期間はある?
  5. どうやって視聴するの?


ではこれらの疑問をしっかりと解決できるように、"日本代表戦やオリンピック予選を視聴する方法"を紹介していきます。



代表戦や五輪予選の配信

まずは代表戦やオリンピック予選が配信されているサービスについて見ていきましょう。

各サービスの特徴なども合わせてご覧ください。


バスケットLIVE

バスケットLIVEとは、B.LEAGUEを中心とした国内バスケットボールの動画配信サービスです。


画像引用元:バスケットLIVE


B.LEAGUE以外にもWリーグ、学生バスケなど国内の様々なコンテンツが配信されています。

その中の一つが日本代表戦です。


画像引用元:バスケットLIVE



バスケットLIVEでは男子日本代表の試合をはじめ、女子日本代表やU22などの試合も配信されています。

試合はライブ配信だけでなく見逃し配信もされていますので、いつでもどこでも日本代表の活躍を視聴することが可能です。


2020東京オリンピックに向けた国際強化試合も配信中。

日本で開催された強化試合の場合、他国同士の試合も配信されているのは非常に嬉しいポイントです。


Amazonプライム会員の方は、プライムビデオチャンネルの「バスケットLIVE for Prime Video」から月額300円でバスケットLIVEを視聴することができます。

Amazonプライムの30日間無料トライアル


\ 7日間の無料体験あり!/
バスケットLIVE for Prime Video




DAZN

DAZNスポーツコンテンツのストリーミング配信を行うメディアサービスです。


画像引用元:DAZN公式サイト


バスケをはじめ、サッカー・野球など様々なスポーツを年間10,000試合以上配信。

スマホやテレビなど多様なデバイスに対応しており、インターネット環境さえあればいつでもどこでも手軽にスポーツを楽しめます。


そんなDAZNでは2020東京オリンピック予選が配信中です。


画像引用元:DAZN公式サイト


ルカ・ドンチッチやドマンタス・サボニスなどNBAを代表する海外出身選手が出場の最終予選。

残り少ない出場枠を賭けた試合は、オリンピック本戦と並んでNBAファン必見のコンテンツとなっています。


\ 色々なスポーツが見放題!/
DAZN公式サイトはこちら




NBA Rakuten

NBA Rakutenではオリンピック出場国のエキシビションマッチが配信されることになりました。


画像引用元:NBA Rakuten公式サイト


アメリカ、スペイン、アルゼンチンなど、数多くのNBA選手を擁する強豪国の試合が配信されています。

オリンピックを直前に控えた強化試合ですのでどれも一見の価値ありです。


期間限定配信ですので視聴はお早めに。


NBA Rakutenが無料!/
楽天モバイルのキャンペーンを見る




無料で視聴する方法

ここまで紹介したサービスを無料で見る方法についても見ていきましょう。

それぞれのポイントなども合わせて紹介します。


Amazonプレミアム会員

Amazonプレミアム会員なら、バスケットLIVE for Prime Videoを7日間無料で体験することができます!



プレミアム会員には他にも配送無料などの特典が目白押し。

Amazonをよく使う方ならなら入っておいて損はないので、まずはプレミアム会員の特典一覧を確認してみましょう!


\ 7日間の無料体験あり!/
バスケットLIVE for Prime Video



DAZN

現在DAZNでは1ヶ月間の無料トライアルを実施中です。


画像引用元:DAZN公式サイト


トライアル期間中は、有料視聴者と同様に全コンテンツをライブ配信と見逃し配信で視聴することができます。

もちろん無料期間中に解約すれば、月額料金は一切かかりません。


まだDAZNを体験したことがない方は、この無料トライアルから試してみましょう。



追記

2022年2月をもって、DAZN無料トライアルは終了となりました。


\ バスケコンテンツも充実!/
DAZN公式サイトはこちら



DAZNを最大3ヶ月無料で視聴する方法については別の記事で詳しく紹介しています。




DAZN 最新情報
画像引用元:DMMプレミアム

DAZNを始めるなら、「DMM×DAZNホーダイ」がおすすめです!

通常のDAZNスタンダードプランよりも安い月額2,980円で、DAZNとDMMプレミアムの両方を利用することができます!

さらに新規会員登録で最大1,650ptも貰えますので、この機会にお得な「DMM×DAZNホーダイ」を始めてみて下さい!

\ 通常よりも1,270円お得!/
DMM×DAZNホーダイを見る



NBA Rakuten

楽天モバイルユーザーなら、NBA Rakutenを追加料金なしで全試合・全コンテンツ視聴可能です。


画像引用元:NBA Rakuten公式サイト


キャンペーン内容や現在配信中のコンテンツなど、最新の情報は楽天モバイル公式サイトをご確認下さい。


NBA Rakutenが無料!/
楽天モバイルのキャンペーンを見る




まとめ

今回は日本代表戦やオリンピック予選を視聴する方法について紹介しました。

NBA以外のバスケコンテンツも楽しんでいきましょう。




最後に

「用語で解るNBAというカテゴリーでは他にもNBAの解説を投稿していますので是非覗いてみてください。

「用語で解るNBA」カテゴリーの記事一覧




(参考)
バスケットLIVE
DAZN公式サイト



*1:この記事で紹介する情報は、記事作成時のものです。最新の情報は公式ホームページ等をご覧ください。