Digin' NBA

知識0からNBAが解るブログ

レビュー|ネイチャーカンの人気商品が届いたので試してみる



スポンサードリンク

代表戦を観るならDAZN


DAZNではアジアカップやワールドカップなどの日本代表戦を配信中!

今ならお試し1ヶ月無料で、いつでもどこでも好きなスポーツを気軽に楽しむことが出来ます。


無料トライアルの開始はこちら




スポンサードリンク






このブログでは以前「Naturecan Fitnessのプロテインをお得に購入する方法」について紹介しましたが、先日有り難いことにそのNaturecan Fitness様から商品が届きました。

今回は届いたそれらの商品をレビューしておこうと思います。


ただ頂いた商品とはいえ、特に忖度したりするつもりはありません。

あくまで一個人の正直な感想を書いていきますので、Naturecan Fitnessで購入する際の参考になれば幸いです。*1 *2





2021年 最新セール情報


現在Naturecan Fitness公式サイトではEND OF SUMMERSALEを開催中!


f:id:jasonKIDO:20210911094625j:plain


人気のクリアホエイアイソレートやフィットネスサプリメントなど、お好きな商品が最大30%OFFで購入可能です。

→ 割引商品一覧は こちら


現在開催中のセール会場はこちら






押さえておきたいポイント

”Naturecan Fitnessの人気商品”を理解するために押さえておきたいポイントはざっくりとこんな感じです。

  1. Naturecan Fitnessって?
  2. どんなブランドなの?
  3. 商品の価格や品質は?
  4. 水に溶けやすい
  5. 味や飲みやすさは?
  6. 実際使ってみた感想は?
  7. どうやって購入するの?


ではこれらの疑問をしっかりと解決できるように、”Naturecan Fitness”について紹介していきます。



Naturecan Fitness

まずはNaturecan Fitnessについて確認しておきましょう。

ここではブランドの特徴についてざっくりと紹介します。


Naturecan Fitnessとは

Naturecan Fitnessはイギリスで誕生したサプリメントブランドです。


f:id:jasonKIDO:20210619105843j:plain


あの有名なマイプロテインの元社長が立ち上げたことでも注目を集めました。

日本では2021年3月から販売が始まったばかりですが、サプリメントプロテインに詳しいトレーニーの間では徐々に話題になりつつあります。


次はそんなNaturecan Fitnessの特徴も見ておきましょう。


Naturecan Fitness 公式サイトはこちら



特徴

公式サイトにも記載されている通り、Naturecan Fitnessでは製法や品質にこだわった商品が販売されています。

私たちの最優先事項は、サステナブルな生産方法を用いて製造された、高品質なプロテインサプリメントをはじめとしたフィットネス製品をご提供することです。


Naturecan Fitnessは各商品の製造中・製造後両方で厳格なテストを実施。

さらに三者機関によって再度品質のチェックが行われます。


またサステナブルな製造方法を用いることで、自然に近い最高品質の製品を実現。

話題のグラスフェッドホエイプロテインビーガンプロテインといった高品質な製品がラインナップされているのも魅力的です。


次はそんなNaturecan Fitnessの人気商品をレビューしていきます。

商品を購入する際に知っておきたいポイントなどまとめて見ていきましょう。


→ Naturecan Fitness 会社詳細は こちら



商品が届きました

先日実際の商品が自宅に届きました。

ちなみに今回は届いたのは日本国内から1つとイギリスから2つ、合計3つのダンボールです。


先述の通りNaturecan Fitnessはイギリスの企業ですので、基本的に商品をイギリスから発送することになります。

ただクレアチンモノハイドレートに関しては日本国内の倉庫から発送されるとのことで、今回送っていただいた際もヤマト運輸の宅急便で自宅に届きました。


ではまず日本国内から届いた商品、イギリスから届いた商品の梱包状態をそれぞれ見ていきます。

あわせて購入時の注意点なども確認しておきましょう。



日本国内から届いた商品

日本国内から発送された商品は、発送から2日ほどで自宅に到着しました。

実際に届いた商品の梱包状態はこちら。


f:id:jasonKIDO:20210630215020j:plain


ダンボールの中には商品がプチプチでしっかりと詰められています

海外のブランドは雑梱包がデフォルトというイメージでしたが、日本国内から発送されるだけあって非常に丁寧な梱包という印象。


中には商品以外にNaturecan Fitnessについての小冊子も入っており、その裏表紙には返品手続きの説明などが記載されていました。


f:id:jasonKIDO:20210630215029j:plain


日本国内からの商品は到着までの日数も短く、梱包状態も良好ですので安心して利用できそうです。

続いてはイギリスから届いた商品について見ていきましょう。



イギリスから届いた商品

今回はイギリスから2つのダンボールが届いています。

こちらは国際郵便で配送され、発送から10日後の到着となりました。



届いた商品の梱包状態はこんな感じ。


f:id:jasonKIDO:20210630215039j:plain


こちらもプチプチとクッションペーパーに包まれており、海外のブランド特有の雑梱包という印象は受けません。

中にはクリアホエイプロテインアイソレートが3つと先述の小冊子が。


f:id:jasonKIDO:20210630215045j:plain


当然国際郵便ですのでダンボールに若干の凹みなど見受けられましたが、商品パッケージには破れなどありません

海外ブランドを購入する際に気になる梱包状態についてはひとまず問題なさそうです。


ただ海外から購入する際に気を付けなければならないのは、商品の梱包状態だけではありません。

次はNaturecan Fitness購入時に気を付けるべき注意点を見ておきましょう。



購入時の注意点

先述の通りNaturecan Fitnessの商品は大半がイギリスから発送されます。

海外から商品を購入する際に気を付けなければいけないのは、関税というものの存在です。


関税とは「輸入品に課される税」のこと。

プロテインを輸入する場合、一度に一定金額以上の商品を輸入すると関税を支払うことになります。


送っていただいている立場で言うのもアレですが、今回まとめてたくさんの商品をお送りいただいたので関税が掛かっています。


f:id:jasonKIDO:20210629210257j:plain


今回掛かった関税は通関料と合わせて計1,700円


セール時などに過度なまとめ買いをしてしまうと、関税の支払いで結局高く付いてしまうなんてこともあります。

購入時の関税を避ける方法については別の記事で詳しく解説していますので、こちらも合わせてご覧ください。




クリアホエイアイソレート

ここから本題である商品のレビューに参ります。

まず1品目はイギリスから届いた人気のクリアホエイプロテインアイソレートです。


商品概要

f:id:jasonKIDO:20210630215052j:plain


  • 価格:6,500円 / 1kg
  • 味:トロピカル、オレンジ&マンゴー、ベリー
  • タンパク質:21g / 1食


栄養成分 一覧(スクロール可能)

栄養価 25g 100g
エネルギー (kJ) 356  1422 
エネルギー (kcal) 85 340
脂肪 (g) 0.02 0.1
 - 脂肪のうち飽和脂肪 (g)   0.02g  0.1g
炭水化物 (g) 0.3 1.2
- 炭水化物のうち糖類 (g) 0 0
食物繊維 (g) 0.01 0.1
たんぱく質 (g) 21.0 83.0
塩 (g) 0.02 0.1


クリアホエイプロテインアイソレートといえば、通常のプロテインシェイクに比べて非常に溶けやすくジュースのように飲めると話題の商品。

このブログを読んでいただいている方なら、マイプロテインクリアホエイアイソレートを愛用されている方も多いのではないでしょうか。


Naturecan Fitnessのクリアホエイプロテインアイソレートには、一食分当たり21gのたんぱく質が含まれていて無糖・無脂肪

またWPIですので乳糖不耐症の方も安心して飲むことが出来ます。


では実際に届いた商品を見ていきましょう。


商品ページはこちら



商品パッケージ

Naturecan Fitnessのクリアホエイプロテインアイソレート、商品のパッケージはこんな感じ。


f:id:jasonKIDO:20210630215058j:plain


こちらはパウチパックに入ったタイププロテインです。

開けると中には粒子の細かいプロテインパウダーと計量用のスプーンが入っています。


f:id:jasonKIDO:20210630215104j:plain


プロテインサプリメントをよく使う方なら分かって頂けると思いますが、この手のパウチパックのジッパーはとにかく閉めにくい

毎日何度も開け閉めするとなると、それなりのストレスになります。


正直このクリアホエイプロテインアイソレートのジッパーも閉めにくいです。

筆者はこういったパウチパックの商品を購入したら、必ず別の容器に移し替えることにしています。


ちなみに今使っているのはマイプロテインで販売されているサプリメント用ボトル

毎回閉めにくいジッパーと格闘するというストレスも軽減されますし、湿気や害虫の対策にもなるのでオススメです。


筆者のようにパウチパックが苦手な方は是非お試し下さい。

次は実際にクリアホエイプロテインアイソレートを作っていきます。



溶けやすさ

作り方は一般的なプロテインと同じです。

300mlの水にワンスクープ(25g)加えてしっかりシェイクします。


シェイク直後の様子がこちら。


f:id:jasonKIDO:20210630215111j:plain


初めてクリアホエイプロテインを作る際には、この泡立ちにびっくりするかもしれません。

ただ30秒ほどですぐに泡は落ち着いてきます。


f:id:jasonKIDO:20210630215116j:plain


いわゆる粉っぽいプロテインではなく、ジュースのような見た目です。

ダマも全くと言っていいほどありません。


では肝心の味を試していきます。



味・飲みやすさ

Naturecan Fitnessのクリアホエイプロテインアイソレートは3種類。

それぞれの味や飲みやすさをチェックしていきましょう。



・トロピカル

まずはトロピカルフレーバーから。


f:id:jasonKIDO:20210630215116j:plain


匂いは完全にパインジュースといった感じで、プロテイン特有のミルク臭さはありません。

昔ながらのパインアメを思い出すような甘さのある香りです。


実際に飲んでみると、フルーツの自然な甘さとパイナップルの爽やかな香りが鼻から抜けます。

これは美味しい!


匂いを嗅いだ特には結構甘いのかと想像しましたが、甘さはあるものの後味がサッパリしているので飲みやすいです。

これならトレーニング後でもゴクゴク飲めると思います。


プロテインというよりもはや清涼飲料水やジュースという印象。

粉っぽいプロテインが苦手な筆者にはピッタリで、一発目からかなり心を掴まれました。




・ベリー

続いてはベリーフレーバー


f:id:jasonKIDO:20210630215122j:plain


匂いはまさにベリー。


ブルーベリーの甘い匂いの中に酸味のあるラズベリーなどを感じます。

普段からヨーグルトにミックスベリーを入れて食べている筆者には最高です。


ただ匂いは美味しそうだったのですが、実際に飲んでみると「ん?」という感じ。

鼻に抜ける風味に若干クセがあります


何の匂いなのか説明しにくいのですが、東南アジア旅行に行ったときを思い出すようなエスニックな独特の香りです。

後味は甘いベリーなのでとても美味しいものの、飲んでいる時に鼻から抜ける香味料の風味が正直気になります。


ベリーが大好きな人やこの風味がいいと思う方にはアリかも..。

先程のトロピカルと比べると、個人的には少し苦手なフレーバーでした。




・オレンジ&マンゴー

ラストはオレンジ&マンゴーフレーバー


f:id:jasonKIDO:20210630215128j:plain


粉末の状態だと独特の香りがしましたが、作ってみると爽やかなオレンジジュースの中に少しマンゴーの甘い匂いがします。

もはやプロテインとは思えないほど爽やかな香り。


実際に飲んでみると、味は意外にさっぱりしています。

ほぼオレンジジュースです。


マンゴーなのでもっと甘いのかと思いきや、後味の中にほのかにマンゴーがいるといった印象。

甘すぎずさっぱりとした酸味のおかげで、トレーニング後でも飲みやすいと思います。


個人的には3種類の中でこのオレンジ&マンゴーが一番好きな味でした。



総評

3種類に個人的ランキングを付けるなら以下の通り。

  • 1位:オレンジ&マンゴー
  • 2位:トロピカル
  • 3位:ベリー


筆者は昔からミルク系の甘いプロテインが苦手なので、このクリアホエイプロテインアイソレートは非常に飲みやすいです。

普段はマイプロテインのクリアホエイアイソレートを飲んでいますが、上位2つなら乗り換えるのもアリかなと考えています。


当面の間はオレンジ&マンゴーとトロピカルを気分によって飲み分けながら使っていく予定。

味については個人差あるとは思いますが、飲みやすさやコスパなどを考えても忖度なしでオススメできる商品です。


商品ページはこちら




クレアチンモノハイドレート

続いてはクレアチンモノハイドレートです。

こちらも商品概要や溶けやすさなどについて詳しく見ていきます。


商品概要

f:id:jasonKIDO:20210630215606j:plain


  • 価格:1,895円 / 500g
  • 味:ノンフレーバー


レーニングのパフォーマンスを向上させる効果があると言われているクレアチン

筆者も普段からトレーニング前にBCAAと混ぜて飲んでいます。


Naturecan Fitnessのクレアチンハイドレートは99.9%という高純度

ノンフレーバーですので、ドリンクや水に混ぜても気になりません。


では実際に届いた商品を見ていきましょう。


商品ページはこちら



商品パッケージ

Naturecan Fitnessのクレアチンハイドレート、パッケージはこんな感じ。


f:id:jasonKIDO:20210630215136j:plain


日本国内の倉庫から届いていることもあり、裏面も含め日本語表記になっています。

まずこのボトル容器に入っているというのが高評価ポイントです。


筆者が普段使っているのはマイプロテインのクレアピュア

この商品はジッパーの付いたパウチパックに入っているので、先述のサプリメント用ボトルに移し替えています。


ただNaturecan Fitnessのクレアチンハイドレートは最初からボトル容器ということで、面倒な移し替えの手間が必要ありません。


開封すると、中には計量スプーンが入っています。


f:id:jasonKIDO:20210630215142j:plain


この計量スプーンの柄が長いというのは地味に嬉しいポイント。

パウダーをすくう際に手が汚れにくいので助かります。


ということでまだ飲んでいない段階ですが、この容器と計量スプーンで既に少し心を掴まれました。



溶けやすさ

作り方はこちらも一般的なものと同じです。

150〜250mlの水やドリンクに1スクープ溶かして混ぜるだけ。


まずは水に溶かした場合はこちら。


f:id:jasonKIDO:20210630215150j:plain


続いてBCAAドリンクに混ぜるとこんな感じ。


f:id:jasonKIDO:20210630215157j:plain


溶けやすさは全く問題なさそうです。



使ってみた実感

味や飲みやすさがポイントのクリアホエイプロテインアイソレートとは違い、クレアチンのレビューというのは非常に難しいところ。

ノンフレーバーなので当然味も飲みやすさも特筆する点はありません。


なのでここでは「使ってみた実感」を紹介していきたいと思います。

今回レビューをするにあたって、2週間の検証期間を設けました。


というのも筆者は普段からクレアチンを使っているので、いきなりこの商品を使っても効果が実感しにくいはず。

そこでまず初めの1週間はクレアチンを断ってトレーニングし、次の1週間にNaturecan Fitnessのクレアチンを使ってトレーニングを行いました。


使った期間と使わない期間の違いを感じたのは、レーニング後半の追い込みの場面です。

レーニング前半ではそこまでの違いは感じませんでしたが、後半キツい時間帯の追い込みで少し伸びた感触はありました。


例えば腕トレの終盤に行う種目で、普段ギリギリ7〜8回の重量が10〜11回上げられるという感じ。

若干ではありますが、追い込みや最後の踏ん張りに効果が出ている気がします


とは言ってみたものの、ただ単純にこの日のコンディションが良かっただけかもしれません。

そもそも大前提として筆者は、クレアチンというサプリメント自体爆発的な効果を実感できるものだとは考えていません。


しかしながら実際クレアチンを断った期間と使った期間で、パフォーマンスに変化があったのは事実です。

Naturecan Fitnessのクレアチンが筋肥大や重量アップに効果アリなんてことはもちろん言えませんが、こういった事実があったことだけは記しておきたいと思います。



総評

溶けやすさ・効果の実感ともに特に問題ありませんでしたが、普段使っているクレアチンともそこまで変わらないような気もします。

なので品質だけで考えると、普段使っているマイプロテインのクレアピュアのままで良いかなという感じ。


ただ国内から迅速に届くことや、容器やスプーンが個人的好みに合っているのは非常に魅力的です。

しかも500g1,895円でこれだけの品質というは、国内外のブランドを見渡してみても相当コスパが良い。


コスパの良い商品、使いやすい商品を求めている方もきっと満足すると思います。

興味がある方はぜひ一度お試し下さい。


商品ページはこちら




Naturecan Fitnessの購入方法

折角ですので、今回レビューした商品の購入方法も紹介しておきたいと思います。

当サイト限定の特別クーポンコードも合わせて見ていきましょう。


公式サイトで購入

今回紹介した商品はNaturecan Fitness公式サイトから購入することが可能です。


f:id:jasonKIDO:20210619105913j:plain


公式サイトでは定期的にセールも開催されてます。

5,000円以上購入で送料無料になりますので、欲しい商品をまとめ買いするのがオススメです。


Naturecan Fitness 公式サイトはこちら




クーポン利用でお得

まとめ買いをする際に重要となるのがクーポンコードです。

Naturecan Fitnessではクーポンコードを利用することで、購入時に割引を受けることが出来ます。


f:id:jasonKIDO:20210619105901j:plain


当サイト限定の特別クーポンコード【diginnba】を使えば、お好きな商品が全品15%OFFで購入可能です。

このクーポンコードはセールの割引価格にも適用可能なので、通常価格よりもかなりお得に購入することが出来ます。


f:id:jasonKIDO:20210619105906j:plain


Naturecan Fitnessの購入時には是非ご活用下さい。


クーポンコードの利用はこちら






スポンサードリンク






まとめ

今回はNaturecan Fitnessの商品レビューを紹介しました。

購入のお役に立てれば幸いです。




最後に

プロテインというカテゴリーでは、他にも様々なプロテインに関する情報を紹介しています。

「プロテイン」カテゴリーの記事一覧




(参考)
Naturecan Fitness公式ページ



*1:ここで紹介する情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式サイトでご確認下さい

*2:この記事はPRを含みます